三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タビテト通信 Vol.3

※この記事は、2匹が来た2007年12月20日から、ブログが立ち上がる2008年1月4日までの間、「ちゃとらとはちわれ」のコメント欄で報告させていただいた記事を転載したものです。

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。

やった! お笑い「ちゃとらとはちわれ劇場」復活です。
そうですよ、みんなこのブログが大好きなんです。
本当の読者は、ぴんぐさん、ぴんがさんの誠意と優しさをちゃんとわかってますよ。

ムギさんのホールド、強烈ですね。
テトちゃん遠い目をしちゃってます。

タビちゃんもテトちゃんも本当に賢い子で、うちにきてからこの方、困らされたことがありません。

そしてタビちゃん、コタツ猫卒業しました。

昨日の夕方ごろから、タビちゃんだんだんとコタツの外にいることが多くなって、夜はテトちゃんと一緒に2階で遊んでいました。

夜中も2にゃんで大運動会、今朝もゴハンのあと羽じゃらしやチュー太郎(台座からスプリングが伸びていてその上にネズミの人形がついてるおもちゃ。勝手に命名しました。さわるとビョンビョン動いて、タビちゃんこれがお気に入りみたいです)で遊んでました。

テトちゃんのお気に入りおもちゃはチューカルテット(商品名)です。
遊びたくなると、おもちゃ箱から自分で引っぱりだしてきて盛り上がってます。その姿がすごく可愛いです。

d0142117_115997.jpg
チューカルテットさいこー!

タビちゃん、心を許してくれたら、やっぱりとっても甘えん坊で、なでるとゴロゴロ言いながら「もっと〜」と体を押しつけてきたり、手足を伸ばして気持ち良さそうにしてくれるようになりました。

そして、そっと私のあとをついてきたり、私の姿が見えないと探したり。

初めて来たときには、ブルブル震えて、ゴハンも食べられないくらいおびえていた子が、実はこんなに甘えん坊で、なでられて気持ち良さそうにしたり、私の手をなめてくれたりするのを見ると、胸がいっぱいになります。

もう大丈夫そうなので、猫部屋を元の和室に戻しました。
今日からはすべての空間を、みんなで使えます。
コタツも一緒に入れます。
心配していた障子は、最初にあけられた可愛いちっちゃい穴以外は、あけられていません。

そして、テトちゃんは昨夜も一緒に寝てくれました。
[PR]
by kswan | 2008-01-05 01:12 | タビテト