三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タビテト通信 Vol.4

※この記事は、2匹が来た2007年12月20日から、ブログが立ち上がる2008年1月4日までの間、「ちゃとらとはちわれ」のコメント欄で報告させていただいた記事を転載したものです。

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。

ムギさん、ほんと、可愛いですね〜。
袋の上から必死にかじりついてて、面白すぎです。
「うおー!待ってろぉ!丸焼き〜!」のセリフに笑ってしまいました。
さすがです。男らしいです。かっこいいです。

しかし、茨城県の行政、びっくりしました。ショックです。
「不要」って…不要な命なんてあるわけないじゃん!
命の大切さを子供たちにもっと理解させようと言っている一方で、こんなことしていたら本末転倒ですよ。
私が茨城県民だったらパブコメ出すのに〜! キー!
(埼玉県のパブコメは出しました。*hanaさんには感謝と尊敬の念でいっぱいです)

落ちつけ私。

なんだか、「タビテト通信」楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるみたいで、恐縮です。

「ブログ立ち上げます!」とか言いながらなかなか立ち上げることができず、
せめて様子だけでもお知らせしなくちゃ、と思って臨時で始めたものなのですが(しかもぴんぐさんのブログの中で)、みなさんに楽しみにしていただいて、応援していただいて、とっても嬉しいです。
優しいブログには優しい人たちが集まるんだな、と思いました。

最近、タビちゃんは自分のサンクチュアリを発見したようです。
ときどき家中探しても姿が見えないときがあって、
でも、しばらくすると2階から下りてくることがあったので不思議に思っていたのですが、
昨日、ロフトにいるのを見つけました。

テトちゃんはまだ小さすぎて、ロフトへのはしごを上ることができません。
ちなみに人間がいくと怒られます。
o( _ _ )o ショボーン 怒られました…。

でも下りるのはまだ難儀しているみたいで、2、3段必死に下りたあとは、下りるというより落っこっていました。(爆)

テトちゃんはよく「ニャ、ニャ、クルル〜」と歌を歌いながら歩いています。
今朝はテトちゃんにおこされる前に目が覚めていたのですが、
ベッドの中でぐずぐずしていたら、
やっぱり歌を歌いながらテトちゃんが寝室へ入ってきました。

>こずえさん
障子情報ありがとうございました!
大掃除のときに張り替えようと思っているので、さっそくハンズに行ってみます。
あそこだったら、ほかにも便利なグッズがありそうですね。

>ももちゃんのママさん
タビちゃんがお気に入りとのこと、嬉しいです。
ブログ開始に向けて、いま写真撮りだめしてるので楽しみにしていてください。
でも写真を撮るのって難しいですね。
とくに子猫は動きが速いので、テトちゃんの写真はほとんどがブレブレです。
いいカメラがほしい今日この頃です。

今日はクリスマスイヴですね。
d0142117_1105653.jpg

うちもささみ祭りをしようと思ってます。
[PR]
by kswan | 2008-01-05 01:14 | タビテト