三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タビテト通信 Vol.5

※この記事は、2匹が来た2007年12月20日から、ブログが立ち上がる2008年1月4日までの間、「ちゃとらとはちわれ」のコメント欄で報告させていただいた記事を転載したものです。

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。

昨日はタビテト通信、お休みしてすみませんでした。
今朝、昨日と今日の記事を2つまとめて見させていただきました。

久々に元気で甘えん坊なサビちゃんを見ることができて、嬉しいです。
本当にこの子も可愛いですねぇ〜。しかも相変わらずの美人ちゃん。
里親さん、そんな遠方なのにサビちゃんを真剣にお迎えしたいとおっしゃってくださるなんて…。
きっと大切にしてくださいますね。すごく嬉しいです。
よかったね、サビちゃん!

それにさんちゃんも、はっちさんと仲良く幸せに暮らしていそうで、よかったです。タビちゃんにもさんちゃんの写真を見せました。タビちゃん、わかったかな?

>みゅうさん
ブログ、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
実はまだブログ開設できていないのです。。。
探していただいたようで、ありがたいやら申し訳ないやら。
ブログ立ち上げたら、このコメント欄でお知らせします。
それまでは、このテキストだらけの「タビテト通信」でお楽しみいただけると嬉しいです。
本当にごめんなさい。

ブログ、本当は昨日くらいにできる予定だったのですが、親戚関係で急用ができてしまい、ダンナが22日から昨日の夜遅くまでずっと遠方に行ってました。(私はタビテトがきたばっかりなので、今回は遠慮させてもらっていました)

そんなわけで、まだブログの作業が滞ってしまってるようです。本業の傍ら作業してもらっている上に、スキンのデザインもお願いしているのでなかなか完成にはいたらないみたいで…。

彼も、「年内にはアップできるように頑張る!」と申してましたので、もう少々お待ちくださいませ。
楽しみにしていただいているみなさま、本当に申し訳ありません<(_ _)>

さて、タビテト通信です。

昨日は午前中からずっと外出して、帰ってきたのが18時ころでした。
「ただいまー」と声をかけると、眠そうな目をしばしばさせながら、コタツからもそもそとタビテトが出てきました。

ゴハン皿を見ると、タビちゃんのお皿はきれいさっぱりなにも残っていませんでしたが、テトちゃんのお皿は出かけるときにお昼ゴハンに、と入れておいたカリカリがそのまま残っていました。

どうやらテトちゃん、朝からずーーーーーーっと寝ていたようです。(^w^) ぶぶぶ・・・

しかし、、、先日お歳暮でいただいた、ふぐちりセットについてた「ひれ」が床に散乱しているのを発見。
キッチンのカウンターに置いてあったのですが、油断してました。
カウンターに上れるのはタビちゃんだけなので、犯人は十中八九タビちゃんでしょう。

タビちゃん、だんだんといたずらっ子になってきているんですよ。
キッチンの流し台にのぼったり(危ないから本当は乗せたくないのですが、気がつくと乗ってます)、はくさいの葉っぱをむしったり、生けてあるお花をむしってサッカーをしたり…。

まあどれも可愛いいたずらなので、微笑ましく見守っています。
注意するればすぐにやめてくれるし。
(植物は猫にとって毒になるものもあるそうなので、気をつけなければいけませんね)

そうこうしているうちに、テトちゃんから猛烈なゴハンちょうだいコールが。
テトちゃん、ゴハンを要求するとき、ときどき「ごはーん!」とか「ごあーん!」とか「ごひゃーん!」とか言うんですよ。
そら耳とか、こじつけとかじゃなく、本当に。
すごいでしょ?

テトちゃん、お昼ゴハンを食べてないので、よっぽどお腹がすいていたのでしょう。
お皿に残っていたカリカリを見つけると、一生懸命食べていました。
夜ゴハンは19時ごろと決めているのですが、しかたありません。
タビちゃんもお腹がすいてなさそうなので、昨日は夜ゴハンの時間を少し遅らせることにしました。

おなかがいっぱいになったテトちゃん、エンジンがかかって遊びモードにスイッチオン!
タビちゃんにとびかかって一緒に追いかけっこをしたり、チューカルテットにケンカを売ったり、羽じゃらしをくわえて行ったり来たりしたり、大盛り上がりです。
いっぱい食べて、いっぱい運動して、いっぱいウンチして、元気に大きくなるんだよ!

遊んだり、まったりしたり、クリスマスのささみ祭りを開催したりしているうちに、ダンナ、遠方よりご帰還。

最初はくんくん匂いをかいでいたタビテト、すぐに羽じゃらしでダンナと遊びはじめました。

すっかり家に慣れたせいか、タビテト、ダンナとも仲良くなることができました。
とくにタビちゃんは、ダンナのこと好きみたいです。
今朝もそばにくっついて、「なでてー、なでてー」とアピールしてました。
よかったね、ダンナ(b^ー°)

いまこの時間のタビテトは、タビちゃん出窓でせっせせっせとお手入れ中。
テトちゃんコタツの中でビョーンと長くなって爆睡中です。
[PR]
by kswan | 2008-01-05 01:20 | タビテト