三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タビテト通信 Vol.6

※この記事は、2匹が来た2007年12月20日から、ブログが立ち上がる2008年1月4日までの間、「ちゃとらとはちわれ」のコメント欄で報告させていただいた記事を転載したものです。

--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。

サビちゃん、もう一回病院へ行かないといけないのはお疲れさまだけど、もう、すぐそこに幸せが待っているからね!
もう一回だけ我慢してね。
里親さん、何度もあきらめずにサビちゃんを求めてくださったんですね。
一度は邪魔にされて捨てられた命が、こんなにみんなに愛されて、優しく温かく迎えられることを思うと、涙が出てきます。

んにしてもムギさん、ぽぽさんの頭ムギュって踏んづけてます。
なのにぽぽさん、階段のしたから「はやくぅ〜」だって。
んー、かわゆす!

今日は予想外の出来事が多く、朝からバタバタしていたため、「タビテト通信」遅くなりました。そのうえ超簡易版です。すみません。

予想外の出来事その1
今朝掃除をしようと準備をしていたら、義父がふら〜っとタビテトに会いにきてくれました。(ダンナの実家はウチから自転車で10分とかかりません)
そのとき、テトちゃんはいつもどおりコタツの中で長〜くなって寝てたので会うことができたのですが、タビちゃんはロフトのはしごから外を眺めていたので、義父は会うことができませんでした。(ロフトは寝室にあるので、遠慮したみたいです)
その後お茶を飲みながら昼過ぎまで四方山話。

予想外の出来事その2
ちょっと気になることがあり、動物病院の午後の診察が始まったら電話をしようと思い立つ。(あ、全然たいしたことじゃないです。タビテトは元気いっぱいです。ご心配なくです)
それまでに今日やろうと思ってたことを早回しで始める。

予想外の出来事その3
病院へ電話した結果、今後タビテトはそこにお世話になろうと思っているので、いろんな話も聞きたく、急遽病院へ行くことに。
ついでにカルテも作ってさきほど帰ってきました。

現在のタビテトの様子。

テトちゃんお昼寝から目覚めて超ゴキゲン♪
おもちゃ箱から猫じゃらしを出して一人で遊んでます。
猫じゃらしを口にくわえてひきずって歩く姿は悩殺されます。

タビちゃん昼間はテーブルの椅子の上で寝ていて、一瞬さっき起きたのですが、今度はコタツに入って寝てしまいました。

テトちゃんが一緒に遊べとうるさいので、いまから遊ぼうと思います。
この調子じゃ晩ご飯も簡易版になりそうです。
ごめんよ、ダンナ。
[PR]
by kswan | 2008-01-05 01:24 | タビテト