三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タビテト通信 VOL.7

※この記事は、2匹が来た2007年12月20日から、ブログが立ち上がる2008年1月4日までの間、「ちゃとらとはちわれ」のコメント欄で報告させていただいた記事を転載したものです。

--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます。

「快適です!」のツーショット、好きです。
ぽぽさん、しっかりカメラ目線。

昨日、タビテト、ちゃんとお留守番できていました。
昨日は結局12時間くらい留守番をさせてしまったのですが、帰ったとき、なにごともなく、いつもどおりコタツからモソモソと出てきました。

たぶん、タビちゃんは途中で一度起きてゴハンを食べたりトイレに行ったりしたみたいなのですが、テトちゃんはゴハンもトイレも、出かけたときのままに。
ずっと寝ていたのでしょうか?

その後はいつものとおり、ダンナと2にゃん、遊びまくり。
コタツのはじからちょっとだけ羽じゃらしを見せては引っ込めるという「チラリズム戦法」が気に入ったようで、1時間以上それで遊んでました。
最後はダンナが音を上げておしまい。

モカさん、膝の上が大好きなんですね。
ウチもタビテト、膝の上が大好きです。
この間は私の膝の上を取り合って、ケンカになってしまいました。

最初、テトちゃんが膝の上で寝ていたのですが、ちょっと離れたスキにタビちゃんが乗ってきて、戻ったテトちゃんが、最初はタビちゃんにどいてほしそうにしていたのですが、いきなりタビちゃんにガバっと飛びかかり。
タビちゃんびっくりして、泣きそうな顔でソファに移ってしまいました。

タビちゃんはテトちゃん以上に甘えん坊さんみたいで、私がコタツに入っているときは必ず膝の上に乗りたがります。(テトちゃんは昼間寝るときはコタツの中です)
それだけならいいのですが、手でさわってないと文句を言うんですよ。
なので、こうやってパソコンで作業をするときなどはひと苦労なのです。
まあ、可愛いから許しちゃうんですけどね。

そうそう、テトちゃん、下の乳歯はいつの間にか抜けてしまっていたのですが(取っておきたかったです)、いま、上の永久歯が伸びてきて2枚歯(っていうんでしょうか?)になっているんですよ。
1本ぐらい乳歯をゲットできるといいんですけど。。。
[PR]
by kswan | 2008-01-05 01:27 | タビテト