三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受難タビテト

それは、いつもと変わらない朝の風景だった…。
d0142117_20323375.jpg

んべんべんべんべ…

d0142117_2032505.jpg

もっと遊ぶです。


突如、拉致されるタビテト

d0142117_20333746.jpg

テト「え?」


ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


ついた先は病院。
今朝、タビテトの検診とタビちゃんの避妊手術の日程を決めるために、病院へ行ってきました。

検診の結果、タビちゃんはとくに異常なし。最近ときどきゲロッパすることがある(おそらく食べすぎ)ことを先生に相談したら、症状的にはたぶん問題ないと思うけど、いちおう胃薬を飲んで様子を見てみましょう、とのことで胃薬が処方されました。

テトちゃんについては、以前お腹に虫がいたこと、ときどき耳をかゆがること、ちょっと(?)ふっくらしていることを相談しました。とくにいまのところ肥満の傾向はないので、ふっくらについてはそれほど心配しなくてもいいとのことでした。また、お腹の虫に対しては、タビテトに虫下しの薬を処方していただきました。
問題は耳です。検査をしたところ、バクテリア系の細菌(名前を忘れました)がいることが判明。急遽、耳の掃除をしていただき、薬を注入。病院大好きなテトちゃんも、今回ばかりはイヤがっていました。

家に帰って…

d0142117_2047062.jpg

えらいめに遭いました…。


d0142117_20473267.jpg

テトちゃん、薬を入れられた耳のまわりの毛が湿っています。


d0142117_20485112.jpg

swanちゃん、ひどいです。


d0142117_20501116.jpg

あ、鳥…。


d0142117_20505979.jpg

d0142117_20511799.jpg

夕方になって、テトちゃんは自分を拉致したキャリーをこらしめにいってました。


タビちゃんの避妊手術は、1月25日に行われることになりました。
あのビビリで激甘えん坊のタビちゃんが、一晩病院で一人で過ごさないといけないかと思うと、可哀想で今から涙がでてきそうです。 ←バカ

24日の20時から断食、25日の0時からは水も飲んではいけないそうです。こんなこと、あの食いしん坊のテトちゃんがいるのにできるのでしょうか? いや、本人のためにやらないといけないんですけど…。

どなたかタビテトのストレスができるだけ軽くて、タビちゃんの断食水絶ちができるような、都合の良いアドバイスやお知恵をお持ちでしたら、是非是非教えてくださいませ!
どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m




d0142117_1613184.gif ←新米かあちゃんがんばっています! 応援よろしくお願いします!
[PR]
by kswan | 2008-01-17 21:17 | タビテト