人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花守りタビ

義母が、丹誠こめて育てた花をおすそわけしてくれた。
(ウチとダンナの実家は自転車で10分もかかりません)



花守りタビ_d0142117_1731761.jpg

花を守ることで、テトちゃんの入院中、さびしさをまぎらわせるタビちゃん。
(ちなみにテーブルランナーは友人が織ってくれたもの)



-------------------------------------------------------------------------------------------
私が尊敬してやまない「ジュルのしっぽ」のhana*さんの記事に、「北京市長への手紙」という記事がアップされています。

現在北京では、オリンピック開催に向けて景観と衛生を損なうという理由から、市内のネコの収容が行われているそうなのですが、収容所の環境改善と2006年のイヌ虐殺のようなことが行われないように、北京市長あてにレターを出しました、というような記事です。

その記事には、誰でも簡単に北京市長へレターが出せるように、英文レターと、送り方の手順が書かれています。私もhana*さんのご厚意に甘え、サクッと送りました。

詳しくはその記事に載っているので、猫を飼っている人も飼っていない人も、猫を好きな人もそれほどでもない人も、一度ご覧いただければいいな、と思っています。

重要なのは批判することではなく、ネコの虐殺が起こらないように未然に防ぐことです。
海外からの声はそれを後押しできるそうです。






花守りタビ_d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
by kswan | 2008-04-27 18:17 | タビ