人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お誕生日決定!

みなさま、タビちゃんへのお誕生日おめでとうコメント、ありがとうございます!
そうなんです、今月はタビちゃんのお誕生月なのです。

タビちゃんもテトさんも、捨て猫出身なので、本当のお誕生日がわかりません。
保護されたときの成長ぶりで、推定で月齢まではなんとか予想がつくので、
あとは何日をお誕生日にするか…。

タビテトが我が家へ来たのが去年の12月20日なので、タビちゃんのお誕生日は6月20日、
テトさんのお誕生日は9月20日にしようと思っていました。

「しようと思っていました」という言葉の裏には、もちろんそうならなかったという現実があるわけで…。(ここから昨日の夫婦の会話)

swan(以下す)「タビちゃん、今月がお誕生日なんだよねー。12月20日に来たから、20日をお誕生日にしようと思うんだけど…♪いかぁがですぅ〜?(←「山の音楽家」より。ほんとに歌った)」

おっと(以下お)「それなら26日じゃない?」

す「なんでよ? 自分が10月26日生まれだから?」

お「そ」

す「えーーーーーーーー。えーーーーーーーー。だってそれじゃあ私だけのけ者になっちゃうじゃん。ずるいよー。…じゃあさー、じゃんけんで決めよう。じゃーんけーんぽん! 」

(す:パー、お:チョキ)

す「あ…」

お「だって毎回最初はパー出すんだもん」

…orz


というわけで、タビちゃんのお誕生日は6月26日、テトさんのお誕生日は9月26日に決定しましたー!


お誕生日決定!_d0142117_18495879.jpg

タビちゃんのお誕生日は6月26日♪


お誕生日決定!_d0142117_18504544.jpg

テトさんのお誕生日は9月26日♪


お誕生日決定!_d0142117_18513290.jpg

楽しくて幸せな記念日がいっぺんに2つも決まりました。
これから先、いつまで一緒にいられるかは神様しか知らないけど、
一緒にいられる間は、その幸せに感謝して、お誕生日を祝おうね。
(この写真、カーテンの下にテトさんの足が見えているんですよ)







お誕生日決定!_d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
by kswan | 2008-06-02 19:09 | タビテト