三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まったり

d0142117_14264366.jpg

まったりスヤスヤ。
見ている私もつられそうです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前記事のコメントで「旅行エッセイ楽しみにしていますよ!」なんて言われてしまったものだから、ネットでバーチャル旅行をしていたらこんなものを発見。

イーペルの猫祭り

猫好きなら誰もが知っている(のか?)イーペルの猫祭り。
3年に一度の開催で、今年は開催年だそう。
プログラムを見ると、中世ヨーロッパで盛んだった魔女狩りの名残りがあって(塔から猫のぬいぐるみを投げる、とか)なんとも複雑な気持ちにもなりますが、これを口実に旅の計画をねってみるのもいいかも。
ま、毛織物をネズミから守るために猫に番をさせた名残りとも言われているし。(私はこっちを信じたい)
初夏のヨーロッパは気持ちが良くてステキだし。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-02-04 14:48 | タビテト