三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:テト( 64 )

寝起きテト

d0142117_20523665.jpg

こたつで寝ていたテトさん。
暑くなったらしく、おしりから出てきました。


d0142117_20532940.jpg

寝起きはいつもブサイクです。


d0142117_20534558.jpg

ブワ~!


d0142117_20541687.jpg

こんな顔のテトさんは、我が家では「おっさん」と呼ばれています。


d0142117_20555455.jpg

寝起きのテトさんは5分くらいおっさん顔ですが、
しばらくするといつものカワイコちゃん顔(親ばか)になります。



----------------------------------------------------------------------------------------------

d0142117_2101956.jpg

ダンナの取引先の息子ちゃん(5歳)が作ってくれた折り紙猫「りんりん丸(命名swan)」。
小首をかしげる姿がなんともキュートで、
我が家のキッチンカウンターの主になってもらっています。


みなさま、あたたかいコメントをありがとうございました!
レポートを見たら、更新されていない日も毎日300人くらいの方が見に来てくださっていて、
感謝とともに猛省。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
by kswan | 2010-01-27 21:10 | テト

影法師

d0142117_20235424.jpg

この影だーれのだ?












d0142117_20243235.jpg

こたえはテトちゃん♪



d0142117_2025680.jpg

晩秋にさしかかり、部屋の奥まで陽が入るようになってきました。
ガラス越しの太陽はポカポカとあたたかく、
窓辺のお昼寝が心地よい季節です。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
忙しい中にも、やっと明日が見えはじめてきた矢先、
本格的に風邪をひきました。とほー。。。

のどをやられて、まったく声が出なくなり病院へ行ったのですが、
声が出ないなりに一生懸命話す私と先生とのやりとりが面白かったらしく、
看護婦さんたちに笑いを提供することができました。(小さくガッツポーズ)

いまは声は8割方快復しましたが、咳がとまりません。
熱は出てないのでインフルエンザではなさそうです。

みなさまも、ご自愛くださいませね。




(引きつづきお知らせ)
私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけると嬉しいです。







d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
by kswan | 2009-11-04 20:43 | テト

雲竜柳

台風一過にともない、我が家の雲竜柳(うんりゅうやなぎ)が残念なことになってしまったので、バッサリと枝をおろしました。

おろした枝を捨てるのも可哀想&もったいないので、
リースでも作ろうととりあえず玄関に放置していたところ…

d0142117_12491893.jpg

d0142117_12494140.jpg

d0142117_12495883.jpg


案の上、テトさんの格好の餌食に(^m^)

がんばれ、雲竜柳!




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
d0142117_12525577.jpg

我が家の金木犀もいまが盛り。


d0142117_12532977.jpg

その木に蔓を伸ばしたゴーヤが、いまだに新しい実をつけています。
(奥の細長い物体がゴーヤの赤ちゃん)

夏と秋が同居中。

金木犀に面した窓を開けていると、部屋の中が甘い秋の香りに満たされ、
それはそれは風情があります。




ご存知の方もいらっしゃると思いますが…お知らせ)
私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけたらと思います。
私も先ほど、署名しました。








d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
by kswan | 2009-10-10 13:17 | テト

テト2歳

昨日、テトさん2歳になりましたemoticon-0166-cake.gif
(更新ギリギリ間に合いませんでした…orz)

d0142117_23422867.jpg



小さな体にいっぱいいっぱい元気を詰めこんで、
元気に毎日すごしてくれている姿を見ると、
私はとても幸せな気分になります。

ありがとう。



d0142117_2349954.jpg



キミの大きな目には、世の中はどんなふうに映っているのかな?
キミの大きな耳には、風の音はどんなふうに聞こえるのかな?



d0142117_23515035.jpg


キミが生まれた日は、今日みたいにおだやかな秋晴れだったのかな?
それとも秋雨が降る肌寒い日だったのかな?

「私が猫語が話せたら…」と思うことがよくあるよ。
そしたら、キミに聞いてみたいことがたくさんあるんだ。
キミと話したいことがたくさんあるんだ。

そしたら、今日はこう伝えたかったんだ。

「お誕生日、おめでとう。
いい子に育ってくれて、ありがとう。
ウチにきてくれて、ありがとう」


残念ながら、私はまだ猫語ができないけど、
でもさっき、頭をたっくさん撫でながら、
「お誕生日おめでとう」って言ったら、
目を細めて嬉しそうな甘えているような顔をしてくれたよね。



d0142117_23554188.jpg



これからも、タビちゃんと私たちと、
ずっとずっと一緒にいようね。
来年のお誕生日も一緒だよ。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-27 00:16 | テト

テカルト

(本日のタイトルは、数日前のくるねこ大和さんからパクらせていただきました。
くるさん、無断ですみません…って、こんなヘッポコブログ見てないか。てへ!)



今朝、家の周りを掃いて玄関へ戻ってくると…


d0142117_20374160.jpg

ひぃ!(ノ°▽°)ノ


d0142117_2040874.jpg

玄関ドアのガラスの向こうに、茶色い怖いのが見えました。
映りこんでいる私の姿は無視してくだせえ…



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ほんとは玄関にいたテントウムシでテトさんが積極的に遊んでいたみたいです。
中に入ったら、タビちゃんも一緒でした。
つくづく、かわいくてオモロイやつらです。




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-23 20:48 | テト

ゴーヤと茶色

先日、いま一緒に仕事をしているカメラマンに「ウチの子自慢」していたら
写真をほめられた。emoticon-0123-party.gif



その写真がこれ。


d0142117_12393062.jpg

タイトル「ゴーヤと茶色」



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この夏、ゴーヤで「緑のカーテン」を作ってみました。
地植えだからか、水やりや肥料(我が家は生ゴミを土に埋めてます)だけで立派なカーテンになってくれました。
ゴーヤもたくさん穫れて、秋の気配を感じるいまも大小合わせて20本くらいついています。
おかげで今年は夏バテ知らず。
窓全開でエアコンいらず。
タビテトも葉影で気持ちよくすごしています。




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-10 12:58 | テト

謝罪

どーも…









d0142117_14114457.jpg

すんません!





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

前回のコメント欄でお問い合わせいただいたテトちゃんの体重ですが、
この間病院で測ったら2.95kgでした。らくらく片手で持ち上げられます(≧∇≦)
タビちゃんは4.25kg。ナイスバディ維持しています<( ̄^ ̄)>えっへん!




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-08-14 14:20 | テト

テトちゃんを探せ

テトちゃんどーこだ?emoticon-0103-cool.gif


d0142117_12474534.jpg













d0142117_12484273.jpg

ここだよん♪


d0142117_12491933.jpg

わかったかな?





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

よくばって、うっかり安請け合いした仕事がけっこう大変だったもので、
またまた更新が滞ってしまいました。すみません…。
ひっさびさに、年がいもなく徹夜しちまったわい(しかも2夜も)。

そんなときに限って、タビテトそろって下痢ピーになって、
マンモスいそがピーことに(時事ネタ)。
なんでも腸の中の悪玉菌が増えてたということですが、
お医者さんに診てもらったらソッコー完治しました。
いまは元どおり、元気なウ○チしてくれてます。
マンモスうれピー!(しつこい)。

そんなこんなで、昨日からやっとおだやかな日々に戻りました。
週末はダンナにも相当負担かけてしまい…。
ごめんよダンナ。ゴハンうまかったよ。おかげで生き延びたよ。
(ダンナは仲間内から「店を出せ」と言われるほどの板前っぷりなので、妻はラクさせてもらってます。えへへ。)




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-08-11 13:09 | テト

地デジ化

d0142117_19242847.jpg

輪ゴムのアンテナ頭につけて


d0142117_19252211.jpg

テトさん地デジ化完了。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-06-17 19:27 | テト

朝のテト

朝。
テトさんが窓辺で寝ていたのでこっそりのぞいてみた。

d0142117_1703861.jpg

もっ。


d0142117_1705181.jpg

あー。


d0142117_171461.jpg

あーーーーーー!


d0142117_1711782.jpg

あむ。


d0142117_1713167.jpg

ふ〜。



寝起きはみんな、ちょっとだけ気だるい。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-06-09 17:09 | テト