「ほっ」と。キャンペーン

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー

<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

守護仏テト

d0142117_15475013.jpg

ひさびさ仏顔のテトちゃん。

守護神のようにタビちゃんを見守っています。


d0142117_15481395.jpg

お供はチューカルテットです。





d0142117_1613184.gif ←今日も応援ありがとうございます!
[PR]
by kswan | 2008-01-31 16:02 | タビテト

甘えん坊テト

ひとりで寝ていたテトちゃん、オットマンで寝ているタビちゃんのもとに行き、タビちゃんに激しくグルーミングを始めました。

d0142117_175137.jpg

タビちゃんちょっと迷惑顔。


d0142117_1772970.jpg

押さえこまれてしまいました。


d0142117_1774994.jpg

あれ?


d0142117_1782548.jpg

テトちゃん、タビちゃんの腕の中でそのまま寝ちゃいました。
まだ一緒に遊べないから、せめて寝るときくらいは一緒にいたいみたいです。





d0142117_1613184.gif ←ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします!
[PR]
by kswan | 2008-01-30 17:18 | タビテト

腹巻きタビと社会派テト

タビちゃんの様子をお気遣いいただくコメント、ありがとうございます。
タビちゃん、今朝から腹巻き猫になりました(笑)。

d0142117_133351.jpg


毎日たくさん食べてたくさん眠って、順調に回復していっているのですが、そのぶん動きがだんだん激しくなってきたのと、やっぱり気になるのか、傷口をなめだすようになってしまったので、病院でいただいた術後服を切って腹巻きにしました。これなら傷口をカバーしつつ、動きには影響を与えないので、あまりストレスを感じないようです。
数日の辛抱だからね、がんばってね、タビちゃん。



ところで昨夜のテトちゃん、新大阪府知事に興味津々。

d0142117_13153047.jpg

この人が大阪の新しい知事さんですか。

d0142117_13161767.jpg

キョガク ノ シャッキン…?

d0142117_1317322.jpg

まっ、がんばるですよ!

d0142117_13175635.jpg

寝ちゃだめー!



なかなか社会派です。





d0142117_1613184.gif ←今日もポチっとありがとうございます!
[PR]
by kswan | 2008-01-29 13:29 | タビテト

初登頂テト

タビちゃんが入院しているとき、あまりにも退屈そうで寂しそうだったので、テトちゃんをつれてロフトへ上がりました。

テトちゃん、それまでロフトに登ったことがありません。タビちゃんが行くのをじーっっと見ていただけでした。

ロフトにはガラクタやら段ボール箱やらがたくさんあって、猫にとっては魅惑の世界です。夢中で探検しています。しばらくしてから、まだテトちゃん一人では降りられないので一緒に降りました。はしごの段差がテトちゃんにはありすぎるのです。

その後、気がつくと、テトちゃんの姿が見当たりません。
もしや、と思い2階へ行くと…

d0142117_14234893.jpg

一人で登れました♪

d0142117_14251910.jpg

こんな高いところも怖くありません♪






すごいね、てっちゃん(棒読み)。

その後、降りたくなったテトちゃん、大きな声で飼い主を呼んだとさ。┐(-。-;)┌



d0142117_1613184.gif ←まだまだちびっ子テトちゃん。応援よろしくお願いします!
[PR]
by kswan | 2008-01-28 14:49 | テト

仲良しタビテト

明け方、可愛い重みに目が覚めました。
見てみると、布団の上にタビちゃんとテトちゃんが、仲良く猫団子になって寝ていました。\( ^o^ )/

ひと晩一緒に過ごして、すっかりもとの仲良しタビテトに戻ったみたいです。
今日のテトちゃん、タビちゃんからもらったらしく、ちょっと消毒薬の匂いがします(笑)。
d0142117_1326452.jpg

タビちゃんは傷口にムリなグルーミングをすることもなく、静かですが元気に過ごしています。
d0142117_1335150.jpg

テトちゃんはタビちゃんが本調子でないことがわかるのか、タビちゃんに飛びかかったりじゃれついたりせず、一緒にいるときはそっと静かに隣にいます。ありあまるエネルギーは、一人あそびで発散。おかげで昨日買ったばかりの猫じゃらしが破壊されました(爆)。

d0142117_13354197.jpg

d0142117_13355559.jpg

本当に、本当に、優しくて賢くていい子たちだね。ありがとう。

d0142117_13361790.jpg

d0142117_13363599.jpg

手をつないでいるみたい。




d0142117_1613184.gif ←仲良しタビテトに今日もポチっとお願いします!
[PR]
by kswan | 2008-01-27 13:45 | タビテト

退院タビ

更新遅くなってしまってすみません。
タビちゃんケアと、テトちゃんケアに明け暮れていました(夕飯はダンナが作ってくれました)。

今日夕方、タビちゃんを迎えに行ってきました。
病院で再開したときは、初めてウチへきたときのように激しくブルブル震えて固まっていましたが、クルマで家へ向かう間に少しずつ体が動くようになってきて、ニャーニャー鳴くように。

家についてキャリーから飛び出たのですが、術後服を着たタビちゃんにテトちゃんがぼわっと毛を逆立ててストーキング。タビちゃんは動きづらいのかロボットのような歩き方だし、震えは止まらないし、とても辛そうでした。

タビちゃん、ロフトに自分で登って、そこにあった段ボールの中で寝ようとしてましたが、うまく寝られなかったようで、すぐに降りてきました。
その間もテトちゃんはずっとストーキング。テトちゃんにしても、変な動きをする変な生き物(たぶん、タビちゃんとは認識できていなかったと思います)をどう扱ったらいいのか考えあぐねていたと思います。

d0142117_021415.jpg

d0142117_023981.jpg


実は、この写真のあと、術後服を脱がせました。
もともと、先生からはなにも着けずに渡されたのですが(とくに傷口をなめるようなこともないので、できればなにもつけないほうが良いという先生の判断で)、テトちゃんがどういう反応を示すのかわからないので、お願いして術後服を着させていただきました。
が、あまりにもタビちゃんが心身ともに辛そうだったので、ダンナと相談して脱がせました。

脱がせたとたん、タビちゃん、唾液でびしょびしょになるくらいグルーミングをし、やっと落ち着いたのかコタツに入って爆睡しはじめました。もちろんテトちゃんのストーキング付きです。
d0142117_0115877.jpg


いま、タビちゃんはコタツでよく眠っています。たぶん、昨日はあまり眠れなかったのでしょう。
テトちゃんはまだタビちゃんによそよそしいですが(病院の匂いがするみたいです)、ちょっとずつ近づいていっています。さっきまで新しく買った猫じゃらしで遊んでいましたが、やっと寝はじめました。



d0142117_1613184.gif ←タビテトお互いがんばっています。応援よろしくお願いします!
[PR]
by kswan | 2008-01-27 00:22 | タビ
d0142117_19492715.jpg


タビちゃんの手術、無事に終了しました。
夕方、先生に連絡をしたところ、「手術は無事に終了しました。いまは麻酔も覚めて、お持ちいただいたベッドの中でゆっくりしています」とのことでした。

入院するにあたって、いつもの赤いベッドと、この数日着たおして私の匂いをしみこませた部屋着を持っていき、ゲージの中に入れていただきました。
d0142117_1955052.jpg


今日はゴハンではなく、点滴で過ごすとのことです。
退院は明日の夕方です。
「朝イチでいきます!」と言ったのですが、傷のことを考え、大事をとって夕方になりました。
早く元気なタビちゃんに会いたいです。

本当は病院から戻ってすぐに更新したかったのですが、タビちゃんのことを考えるとそういう気分になれず、できませんでした。先生の言葉を聞いて、ようやく気持ちが落ち着いて、こうやってみなさまにご報告できるようになりました。

テトちゃんは寂しそうです。昼間はタビちゃんを探していたみたいです。
いつもなら今頃はタビちゃんと追いかけっこをして遊んでいる時間。今日は私が相手なので、ちょっと物足りなさそうです。

みなさま、タビちゃんへの応援メッセージ、ありがとうございました。大変励まされました。



d0142117_1613184.gif ←今日も応援、ありがとうございます!
[PR]
by kswan | 2008-01-25 20:06 | タビ

初雪タビテト

d0142117_9395986.jpg

ゆーきや こんこ

d0142117_9401240.jpg

あーられーや こんこ

d0142117_9402658.jpg

ふっても ふっても まだふりやまぬ

d0142117_9404076.jpg

いーぬは よろこび 庭かけまわり

d0142117_9411996.jpg

ねーこは

d0142117_941181.jpg

ねーこは…

d0142117_9415847.jpg

ねーこは?

d0142117_9421240.jpg

ヒョイ!




--------------------------------------------------------------------------------------------------
すみません、昨日はちょっとボケボケしていて、みなさまからのコメント、今朝楽しく読ませていただきました。のちほど、簡単ですが、お返事を書かせていただきます。

また、いろいろとご助言いただいたタビちゃんの避妊手術ですが、予定通り明日行うことにしました。テトちゃんの成長を待って一緒にやるか、とか、完全を期すために前日から入院させるか、などなど悶々と悩みましたが、やはりタビちゃんのタイミングでやるほうが良いと考えたのと、あの激甘えん坊のタビちゃんを2晩も入院させるのはしのびないので、今夜はテトちゃんにも絶食につきあってもらって、明日の朝いちばんで病院へ連れて行くことにしました。
今日は昼間いっぱい遊んでいっぱい食べてもらって、夜ぐっすり寝てもらえるようにしようと思ってます。
応援のほど、どうぞよろしくお願いします!



d0142117_1613184.gif ←タビテトの頑張りに清きポチを!
[PR]
by kswan | 2008-01-24 09:58 | タビテト

ケンカ番長テト

昨日コメント欄で、タビテトは取っ組み合いとかはしないのですか? という質問をいただきました。

もちろん、します。
毎朝、毎晩、律儀に一日も欠かすことなく、します。

たいていは、まったりとくつろぐタビちゃんに、テトちゃんがケンカを売りにいくというケースがほとんど。


朝のバトル

d0142117_9173148.jpg

テト「うりゃうりゃうりゃー!」

d0142117_9174938.jpg

タビ「このっ! このっ!」



夜のバトル

d0142117_919341.jpg

テト「うりゃうりゃうりゃー!」

d0142117_9191758.jpg

タビ「・・・・・」



…まあ、こんな感じです。




--------------------------------------------------------------------------------------------------
今朝は雪が降っています。タビテトは興味津々で窓から眺めていましたが、いま、テトはコタツで丸くなり、タビはオットマンで伸びてます。


d0142117_1613184.gif ←うりゃうりゃうりゃー! と応援よろしくお願いします。
[PR]
by kswan | 2008-01-23 09:37 | タビテト

5秒前タビテト

d0142117_914321.jpg


5


4


3


2


1


d0142117_9145512.jpg

ちゅ!




--------------------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりにレポートを見てみたら、なんともう20,000人以上の方々に訪問していただいていました。
驚きとともに、感謝の気持ちでいっぱいです! いつもタビテトを応援してくださって、ありがとうございます!


d0142117_1613184.gif ←これからもゆるく頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
[PR]
by kswan | 2008-01-22 09:29 | タビテト