三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

脱出テト

d0142117_1401611.jpg

d0142117_1403657.jpg

d0142117_1405422.jpg

d0142117_14198.jpg

d0142117_1412729.jpg


クッションを抱えて爆睡する、5本指靴下の主は私。







d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-29 14:05 | テト

花守りタビ

義母が、丹誠こめて育てた花をおすそわけしてくれた。
(ウチとダンナの実家は自転車で10分もかかりません)



d0142117_1731761.jpg

花を守ることで、テトちゃんの入院中、さびしさをまぎらわせるタビちゃん。
(ちなみにテーブルランナーは友人が織ってくれたもの)



-------------------------------------------------------------------------------------------
私が尊敬してやまない「ジュルのしっぽ」のhana*さんの記事に、「北京市長への手紙」という記事がアップされています。

現在北京では、オリンピック開催に向けて景観と衛生を損なうという理由から、市内のネコの収容が行われているそうなのですが、収容所の環境改善と2006年のイヌ虐殺のようなことが行われないように、北京市長あてにレターを出しました、というような記事です。

その記事には、誰でも簡単に北京市長へレターが出せるように、英文レターと、送り方の手順が書かれています。私もhana*さんのご厚意に甘え、サクッと送りました。

詳しくはその記事に載っているので、猫を飼っている人も飼っていない人も、猫を好きな人もそれほどでもない人も、一度ご覧いただければいいな、と思っています。

重要なのは批判することではなく、ネコの虐殺が起こらないように未然に防ぐことです。
海外からの声はそれを後押しできるそうです。






d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-27 18:17 | タビ

2人の距離

d0142117_9245258.jpg

d0142117_9251383.jpg

d0142117_925325.jpg

昨夜の2人の距離。人ひとりぶんとちょっと。








d0142117_9294242.jpg

今朝の2人の距離。手をつないで寝られるくらい。
(携帯で撮ったので画像荒れ荒れです。すみません)


もう2人とも、いままでどおりの仲良しです。




-------------------------------------------------------------------------------------------
そういえば昨日、病院の看護士さんに、
「テトちゃんは呼ぶと、にゃーん! ってお返事をするんですねー。めちゃくちゃ可愛いですね。みんなと『今日帰っちゃうんだよねー』なんて話していたんですよ」
と言われました。
あいかわらずのアイドルっぷりです。(笑)






d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-25 09:43 | タビテト

テトちゃん退院

さきほど、テトちゃんを迎えに行ってきました。
私の声を聞いたとたん、「にゃあにゃあ」といつもの子猫のような声で一生懸命鳴くテトさん。(じーん…)

手術と併せて健康診断もフルコース受けたので(これはタビちゃんも受けました)、まずはその結果を聞きました。
先生:「とくに異常はありませんが、(レントゲン写真を見ながら)顔も体も小さくて、体重もそんなないわりに、お腹の脂肪が多いですねえ」
私:(むむ、やはり? と思いながら)「やばいくらい多いですか?」
先生:「まあ、元気そうであれば大丈夫ですが、術後は太ってしまうので、その経過を見ましょう」
とのことでとりあえずセーフでした(≧ ≦)

帰宅後、キャリーから飛び出たテトちゃん、なぜか後ろ足が濡れていました。
最初は消毒薬かなにかかな、と思ったのですが、それにしては濡れすぎています。
「もしや?」と思い、キャリーの中をのぞくと、テトちゃんオシッコをしてました。
帰りのクルマの中でやってしまったようです。

お腹を縫ってあるので洗うわけにもいかず。
なので、申し訳程度に拭いてそのまま放置。
あとで家中ぞうきんがけです orz...

タビちゃんはちょっと距離をとっていますが、おおむね「おかえりテトちゃん」状態。
自分からはあまり近づきませんが、テトちゃんがそばにきても静かに受け入れています。

帰宅直後のタビテト。
d0142117_1823024.jpg

d0142117_18231653.jpg

d0142117_18233345.jpg


元の生活に戻るまで、そんなに時間はかからなそうです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
みなさま、たくさんの手術成功お祝いコメントをありがとうございました!
今回もタビちゃんのときと同様、みなさまの応援にいっぱい勇気と力をいただきました。

また、私の体調までお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
やっぱり疲れだったのでしょう。
昨夜はあまりなにも考えず、ゆっくりお風呂に入って、いつもより早めに寝たら、起きたときには熱は下がっていました。

季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。





d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-24 18:39 | テト
テトちゃんの手術、無事に終了しました。
応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました!

夕方、先生に連絡をしたところ、「手術は無事に終了しました。いまは麻酔も覚めてゆっくりしています」とのことでした。

退院はタビちゃんのときと同じく明日の夕方です。
早く元気で甘えん坊のテトちゃんに会いたいです。

600gでぴんぐさんに保護されて大きくなるまで育てていただいて、
ウチにきたときが1700gでした。
それが今日は2500g。
先生に「頭もからだも小さいね〜」と言われましたが、
今日からはりっぱなレディです!(^o^)

d0142117_18174087.jpg
よゆーですよ。



タビちゃんはたぶん、じぶんのときのことを忘れているでしょうから、
明日どんな反応を示すんだろー…どきどき 。

今日はタビちゃん、やっぱり淋しそうというか、なにか違う空気を感じていたようで、昼間は不安そうにずーっと私のあとをついていました。

ところでほっとしたからなのか、このところ寝不足がつづいていたからなのか、神経の休まるときが少ない日々がちょっとつづいたからか、またしても熱が。
タビテトと同じ38℃超えです…orz

明日までには治さないと。





d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-23 18:40 | テト

テト手術

テトちゃん、明日避妊手術を受けます。

あの小さくて儚げだったテトちゃんが、
もうそんなに大きくなったんだなあと、しみじみです。
同時に、無事に大きくなってくれて良かったと、心から嬉しく思っています。

今夜は絶食です。
きっといつも以上にニャーニャー攻撃に遭って、
今夜は眠れないかもしれません。(;_;)

でも一番大変なのはテトちゃん。
今夜はテトちゃんと一緒に、私もがんばります。

d0142117_1725337.jpg

テト、がんばるですよ。



現在のタビテト。
テトちゃん、タビちゃんに腕まくらをしてもらってぐっすりです。
d0142117_17255614.jpg



明日のいまごろは手術も終わり、安静にしていることでしょう。
明日は病院にお泊まりです。





d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-22 17:30 | テト

寝姿タビテト

d0142117_1413685.jpg

あいかわらずのシンクロです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
たくさんの壁紙写真のリクエスト、ありがとうございます!
できるだけご希望に添えるようにしたいと思っています。





d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-22 01:44 | タビテト

行きだおれタビテト

昨日の話。

「外に出せー!にゃーん!ひゃーん!」とテトがうるさいので(これは毎朝のこと)、
ベランダに出した。

d0142117_14372528.jpg

とたんに行きだおれる猫2匹 orz...


d0142117_14383530.jpg

真ん中で行きだおれるテトさん。


d0142117_14392369.jpg

溝にはまって伸びるタビさん。


d0142117_1440088.jpg

タビさん、横から見るとこんな感じ。


d0142117_14402338.jpg

足は揃えるのが決まりです d(・_・)



-------------------------------------------------------------------------------------------
前回のコメントで、壁紙のリクエストをいただきました。
そういえば、そろそろ第2回壁紙祭りを開催しても
いいころかもしれませんね(というか遅いだろ)。
ふだんの日は作成時間をとることがなかなか難しいので、
ゴールデンウィークのどこかで開催しようと思います( ̄- ̄)ゞ

もし「この写真で作って!」というリクエストがございましたら、
どうぞお寄せくださいませ。
できるだけご希望に添えるように頑張りたいと思います(ダンナが)。





d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-17 15:01 | タビテト

テト耳

d0142117_22241233.jpg

d0142117_22243235.jpg

d0142117_22245281.jpg

d0142117_22251020.jpg

右耳は前向き、左耳は横向きらしいです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
みなさま、たくさんの結婚祝いコメントをありがとうございました!
私たちは幸せものです。





d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-15 22:31 | テト

Saturday noon タビテト

土曜日12時。

d0142117_13354552.jpg

d0142117_1336154.jpg

d0142117_13361760.jpg

異常なし。



-------------------------------------------------------------------------------------------
昨日は私たち夫婦の3回目の結婚記念日でした。
私はダンナに、アロマテラピストの第一人者であるマミレヴィさんのアロママッサージをプレゼント。
マミさんは、その人のその日の状態に最適な精油をブレンドし、マッサージを施してくださいます。
ダンナはこのところずーっとオーバーワーク気味なので、ストレスを解消でき、ディープリラックスが得られる効能を持った精油をマミさんは調合し、もみほぐしてくださいました。
もちろん、不調を訴える体の部位も優しく丁寧にマッサージ。

その後はマミさんと、マミさんのお嬢様と4人でお食事。
とってもハートフルな結婚記念日を過ごさせていただきました。






d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-04-12 13:55 | タビテト