三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー

<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ただいまです。

1時間半ほど前に、家につきました。

早々にタビテトに散歩をねだられ、荷物置いて、
そのままお散歩へ出かけてました。

写真もまじえつつ旅の模様やタビテトの様子をご報告したいのですが、
今日はダンナとタビテトとゆっくり過ごさせてください。
(写真いっぱいあって、整理しないといけないんですよぉー)
明日以降、ぼちぼちとご報告させていただきますー。

実は、久高島に行った日にも携帯から記事をアップしようとしたのですが、
「投稿」ボタンをクリックすると、いままで書いた記事が全部消えてしまいました。
2回ほどトライしたのですが2回目もやっぱり消えてしまって…orz
ダンナもエキサイトメールに入ろうとしたけどうまくいかなかったそうなので、
なにかシステム障害があったのかもしれません。
来てくださったみなさん、もうしわけありませんでした。

またあらためて詳しくご報告しますが、
久高島は清らかで、おだやかで、美しく、明るく、無邪気で、優しく人を包み込むような島でした。
私も、この島のような人になりたいと思いました。


ぜんぜん関係ありませんが、せっかくきてくださったみなさまへ
せめてもの罪滅ぼしをば。



d0142117_20494039.jpg

くるまりテトと


d0142117_20501482.jpg

ねじれタビ。




テトさん、暑くないんですか?









d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-31 20:56 | その他

久高島への旅1

今日夕方、那覇につきました。

今回のホテルは天然温泉施設があります。(だからこのホテルにしたのですー。携帯だとちょっと入力しにくいので、詳細はあらためて帰宅後にさせてください)

ダンナがタビテトの写真を送ってくれたのですが、画像がアップできないみたいですorz…明日研究してみます。

タビテト、おかげさまでいつもどおり元気そうです。

明日、フェリーが運行していたら、久高島へ行くつもりです。
[PR]
by kswan | 2008-07-28 23:55 | その他

旅に行ってきます。

突然ですが、明日から旅に出させていただきます。
えっと、ダンナが休みがとれないらしいので、女ひとりで沖縄に行ってきます。

もう少し待てばお盆休みになるのに、なんでこんな中途半端な時期にひとり行くのかというと…




マイルで引き換えたJ○Lクーポンの期限が今月で切れちゃうから! (*゚▽゚*)エヘ!




ほんとはダンナとどこかへ行こうと思っていままで引っぱっていたのですが、
「オレ休み取れそうもないし、どっか行ってくれば?」とのことなので、
ひとりでしみじみと行くことにしましたー!
ダンナ、さんきゅ!


今回の目的は、リゾートでもDFSでショッピングでもなく、
島中が聖地といってもいいほどの神様の島久高島に行くこと。

最近なんだか自分のパワーダウンを感じていたので、
パワーチャージをしつつ、大切な人たちの幸福と健康、
世界平和を祈りながら、島を歩いてこようと思います。

d0142117_23133035.jpg

荷物チェックにいそしむタビテト。



更新は、できたら携帯でやろうと思ってます。
ダンナがタビテトの写真を送ってくれるらしいので(企画倒れだったらすみません…
と先にあやまってしまったりして)。








d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-27 23:44 | その他

草の中のテト

d0142117_1736924.jpg

♪テート テート テト おんなの子


d0142117_17363428.jpg

♪まんまる おなかの


d0142117_17365975.jpg

♪元気な子


(撮影:ダンナ)








d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-26 17:43 | テト

しっぽ

d0142117_20104571.jpg

私はタビテトのしっぽがすき。



d0142117_20111274.jpg

短くてクルンとキュートなテトちゃんのしっぽも、



d0142117_20114621.jpg

先っちょカギのチャーミングなタビちゃんのしっぽも、

どちらもたまらなく愛しい。








d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-25 20:15 | タビテト

ねじれテト

d0142117_15185055.jpg

くるりんぱ。





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
昨日のコメントでご指摘のあったドウダンツツジの毒性ですが、
とくにないと思われます。
生け花を習っているため、花材を選ぶ際には以下のサイトを参考にしています。

猫にとっての有害植物
毒花のリスト
猫には危険な植物

エルビーさんもサイト情報をありがとうございました!



花火の動画、まだアップできないんですよねー…。
ログインしようとしてもはじかれてしまうのです。しょぼん。




d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-23 15:32 | テト

植木職人

d0142117_12304249.jpg

朝起きたら、玄関のマットが落とされ、
生けてあったドウダンツツジがちらばっていた。





d0142117_12323656.jpg

d0142117_12325943.jpg

我が家には植木職人もいるらしいです。





----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
連休初日、群馬県玉村町の花火大会を見に行ってきました。
この花火大会には、毎年でかけています。


d0142117_12392430.jpg


打ち上げ会場はこのひろ〜〜〜い田んぼ。
かぶりつき席になる田んぼの中の道に陣取って見ていると、
大玉は自分の真上に花開き、視界に入りきらないほど。
硫黄のニオイが漂い、花火のカスなんかも降ってきますが、
こんなに迫力のある花火大会を、私はほかに知りません。

みなさまにもお見せしたくて動画を撮ってきたのですが、うまくアップできません...orz
のちほど再トライしてみますので、よろしかったらまた見にきてくださいませ。


>ゆりっちさん
リクエストをいただいた肉球写真、もう少しお待ちください。
なかなか納得のいく(?)写真が撮れなくて。
すみませんです。






d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-22 12:51 | タビテト

靴職人2

d0142117_13414560.jpg

朝起きたら、玄関のマットがはじに追いやられ、
私の靴が片方ひき上げられていた。




d0142117_13423094.jpg

我が家の靴職人たち、なかなか力持ちみたいです。
(ひと仕事終え、くつろぐ職人たち)








d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-18 13:48 | タビテト

にっこり

にっこり顔で寝ているタビちゃん。


d0142117_206197.jpg

いい夢見ているのかな?


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前記事のテトちゃん、ずっとあのままいて、そのあと戸の前で寝てしまいました。
タビちゃんは別の場所でぐっすり。
翌朝のテトちゃん、すっかり母と仲良くなっていました。
(タビちゃんあいかわらずのビビリっぷりで、今回はまだ仲良しになれなかったみたいです)






d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-15 20:13 | タビ

監視

前記事の話をしたら、猫が通り抜けられるくらいのすきまをあけて眠りについた母。



d0142117_11545244.jpg

和室奪還の機会をうかがうテトさん。








d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-07-14 11:57 | テト