「ほっ」と。キャンペーン

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タビちゃんワクチン

今日午前中、タビちゃんのワクチン接種に行ってきました。

避妊手術以来9ヵ月ぶりの病院、
ビビリにビビリ、緊張して固まっていましたが、
体調もとくに問題なく、あっという間に注射終了。

いまはあの椅子でぐっすり寝ています。

今日はテトちゃんとの追いかけっこも、お散歩もおあずけです。


d0142117_1434538.jpg

なんどすて!?






d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-31 14:38 | タビ

新潟への旅2

d0142117_1934923.jpg

朝食ぅ〜♪


d0142117_19364378.jpg

お部屋からは手入れの行き届いたお庭が眺められます。


朝食の前後にまたまたお風呂に入り、つるっつる、すべっすべな
お肌をゲットして宿をあとに。向かうはもちろん

d0142117_19381074.jpg



地のものはもちろん、日本中から集まった旬のお魚がいっぱいで、
まぶしいまぶしい。(ё。ё)
しこたまおみやげを買い込みました。ヾ(´▽`)ゝウヘヘ


せっかくなの荒れ狂う日本海も撮ってみた。

d0142117_1949924.jpg

鉛色の空と海、荒涼とした砂浜…まるで冬のアイルランドみたい(妄想)。


この時点でお昼の12時くらい。
朝食がゴージャスだったので全然お腹へらないので、そのままゆるゆるのんびり帰りつつ、今回のグルメツアーは、途中にある名酒「八海山」の蔵元が経営している
泉ビレッジでしめようということになりました。


d0142117_20311721.jpg

d0142117_20313581.jpg


d0142117_20315442.jpg

泉ビレッジの敷地内にある清流では、
親子連れが渓流釣りに興じていました。


今回の旅のレポートはこれでおわりです。
明日からはまたいつものタビテトブログに戻ります。






d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-30 20:53 | その他

新潟への旅1

コメント欄で、何人かの方から夫へのお誕生日おめでとうコメントをいただきました。
本当に、本当に、ありがとうございます。

そもそもタビちゃんのお誕生日が6月26日、テトちゃんのお誕生日が9月26日になったのも、夫の誕生日が10月26日だから。(タビテトお誕生日決定の経緯はコチラ)

そんなわけでこの間の週末、タビテトのケアを母にお願いし、
夫に新潟グルメ旅行をプレゼントしました〜!O(≧∇≦)O(なぜか一番はしゃぐ私)

タビテトファンの方ごめんなさい!
まだ記憶が鮮明なうちに、そのときの様子を記録することをお許しください。
ご興味ない方は、ご遠慮なくこのまま閉じてくださいませ。


d0142117_17374923.jpg

新潟に入ったとたん、ずっとこんな牧歌的な景色。
稲刈りもすっかり終わり、新米がおいしい季節ですね〜。



d0142117_1740815.jpg

紅葉もはじまって、山は錦絵のような美しさ。



d0142117_1741781.jpg

まず向かったのはここ。
角田浜にあるワイナリーCAVE D'OCCI


私たちは結婚した年に、このワイナリーにある2本のぶどうの苗木のオーナーになりました。
ぶどうの木と一緒に年輪を増していく私たちの結婚生活…
なんてことを思ってたかどうかは忘れましたが、
毎年贈られるプレゼントワインに目がくらんだのが最大の理由なのは忘れていません。

そんなわけで今回の訪問の目的は、久々の苗木たちとの再会と、プレゼントワインの受けとり。(≧∇≦)

d0142117_17572954.jpg

この2本の木が私たちのぶどうの木。


初めて見たときはとても小さく、とても細く、頼りない感じだったのに、立派なぶどうの木に成長していました。
今年の収穫はもう終わりましたが、少しだけ実が残っていたので夫と分け合って食べました。甘く、深い味でした。


ここではたくさんの猫さんたちが、みなさんに可愛がられてのんびりと暮らしています。

d0142117_1882771.jpg

最初に出迎えてくれたのが奥でゴハンを食べている子猫。
写真を撮っているときにフレームに入ってきた手前の子は、
お尻しか見せてくれませんでした。


d0142117_1812123.jpg

レストランの前で、私たちを案内してくれた猫さん。


d0142117_1813617.jpg

夫につかまりうつろな眼差し…。


d0142117_18135947.jpg

この子は敷地内にあるガラスの美術館(?)的なところにいた子。


d0142117_1814419.jpg

とても人なつこくて、どんどん近づいてきてすりすりしてくるので、
たくさん写真を撮ったのですが、全部ぶれぶれになってしまいました。
夫はこの子もすかさず抱っこ。(笑)


イギリス風の庭では結婚式が行われていました。


まだお昼を食べていなかったのでなにか食べたかったのですが、予約をしている宿の食事がそれはそれはおいしいので(おととしの夫の誕生日にもお世話になりました)、
早々にプレゼントワインをいただき、宿へ向かうことにしました。

今年のプレゼントワインは赤・白・ロゼと用意されていたのですが、残念なことに白はもうなくなっていて、赤とロゼをいただいてきました。
赤は口当たりよく樽香のする、しっかりどっしりとした味わい。肉料理のディナーに合いそう。
ロゼは爽やかでほのかーに甘く、軽やかな味わい。お天気のいいお休みの日のランチに合いそうです。


この日予約していた宿はここ
お誕生日ということで、ふんぱつして露天風呂付のお部屋に。

到着早々ひとっ風呂浴びて、待ちに待ったお夕食♪ あまりに腹ぺこだったので写真はこの2枚だけ。

d0142117_18433674.jpg

タコしゃぶぅ〜!


d0142117_18441135.jpg

のどぐろぉ〜!


ほかにも地のもののお刺身とか、本当にたくさんのおいしいものが出たのですが、
食い意地がまさっていて実はあんまり憶えていません…orz
あ、ゴハンがたしか釜飯だったような…
あ、カニもおいしかったな…(遠い目)。

この日はそのあと、ゴロゴロ&お風呂三昧な夜を満喫。



明日は2日目のもようをお送りします!





お送りさせてください…






d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-29 19:17 | その他

母の椅子

母と一緒にやってきた赤い椅子。
なぜかタビテトに大人気。

d0142117_1234339.jpg

タビちゃんが丸まってたり、


d0142117_12353461.jpg

テトさんがたれてたりしてますが、


d0142117_12363252.jpg

2匹で乗るにはちょっと小さいみたい。





------------------------------------------------------------------------------------------------------------
やっと生活が落ちついてきて、タビテトの写真を撮ったり、
PCにさわる時間と心の余裕が出てきました。
長い間更新できずに、すみませんでした。
またゆるゆると再開しようと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-27 12:42 | タビテト

みんな元気です。

この間の日曜日に、一人で住んでいた私の母との同居が始まりました。

これまでもバタバタしていましたが、
荷物の片付け、各種手続き等のサポートでさらにバタバタ度が増して、
ここしばらくブログの更新ができないかもしれなくなってしまってます。

すみません。。。


d0142117_2254523.jpg

でも、タビテトはじめswan家一同元気です。
いつもありがとうございます。

また落ちついたら、ぼちぼちゆるゆるとブログの更新をはじめますので、
これからもゆる〜くお付き合いただければありがたビームです。







d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-15 22:59 | タビテト

目ざまし猫

テトさんは、目ざまし猫です。
毎朝、ちょうどいい時間に起こしにきてくれます。


d0142117_14124100.jpg

そんなテトさん、このところ朝晩涼しくなってきたからか、
私を起こす前の何時間か、一緒にベッドの中ですごすようになりました。
(携帯の画像なのでまたしても荒いです)


自分では中に入れないのか、入りたいときは、
枕元にお行儀よく座って、小さな声で「ニャン!」と私を起こします。


掛けぶとんを持ち上げてあげると、ゴロゴロと喉を鳴らしながら入ってきて、
私のからだに自分のからだをぴったりと添わせて寝てしまいます。
一緒に私も二度寝。


そして携帯のアラームが鳴るころ(目覚まし時計替わりにしています)、
もぞもぞと動くテトさんに起こされます。



d0142117_14211756.jpg


なんで時間がわかるんだろ?






d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-10 14:26 | テト

そのままのタビテト2

しとしとと雨が降る今日。

一瞬の曇りをついて、散歩につれてけとうるさいタビテト。
寒いし、やりたいことがあったので無視しつづけていたのですが、
テトさんの大音量の催促に根負け。


d0142117_16594934.jpg

はやく! はやく!




d0142117_1703033.jpg



d0142117_1705730.jpg



d0142117_1732463.jpg



d0142117_1734487.jpg




タビテト、ごきげんさんです。



(おまけ)
d0142117_1742872.jpg

金木犀の香りがあまくただよう季節となりました。
大好きな秋の香りです。





------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みなさま、心優しいコメントをありがとうございました。
これでまた、ゆるゆると続けていけそうです。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2008-10-08 17:13 | タビテト

そのままのタビテト1

またしても、気がつけば1週間も更新していなかった...orz
来てくださっていたみなさま、本当に申し訳ございません!

今日は、なんでこんなに更新できないのか反省してみました。
ま、ちょっと心身ともにバタバタしていることも災いしているのですが、
一番の問題は...




ネタぎれ



タビテトったら、起きて、ゴハン食べて、遊んで、マッタリして、寝ての
繰り返しなんですものー。


\(−"−)/ マイッタ



なので考えました。

ネタがない日は、そのままのタビテトをお送りしようと。
これぞブログ本来の姿(自画自賛)。

そんなわけで、さっそく今朝のタビテト。

d0142117_215253.jpg

朝目覚めたら、ガン見されてました。
(携帯画像なので、ちょっと荒め)


d0142117_2155534.jpg

テトさんがピョンと飛んできて、どアップ。


d0142117_2165142.jpg

テトさんそのままベッドの下に降りて、あとに残されたタビちゃん。



…こんなのが続いても許されますか?








d0142117_1613184.gif   ←許されるなら応援よろしくお願いします…(無理強いはしません) 
[PR]
by kswan | 2008-10-07 21:15 | タビテト