三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

テト2歳

昨日、テトさん2歳になりましたemoticon-0166-cake.gif
(更新ギリギリ間に合いませんでした…orz)

d0142117_23422867.jpg



小さな体にいっぱいいっぱい元気を詰めこんで、
元気に毎日すごしてくれている姿を見ると、
私はとても幸せな気分になります。

ありがとう。



d0142117_2349954.jpg



キミの大きな目には、世の中はどんなふうに映っているのかな?
キミの大きな耳には、風の音はどんなふうに聞こえるのかな?



d0142117_23515035.jpg


キミが生まれた日は、今日みたいにおだやかな秋晴れだったのかな?
それとも秋雨が降る肌寒い日だったのかな?

「私が猫語が話せたら…」と思うことがよくあるよ。
そしたら、キミに聞いてみたいことがたくさんあるんだ。
キミと話したいことがたくさんあるんだ。

そしたら、今日はこう伝えたかったんだ。

「お誕生日、おめでとう。
いい子に育ってくれて、ありがとう。
ウチにきてくれて、ありがとう」


残念ながら、私はまだ猫語ができないけど、
でもさっき、頭をたっくさん撫でながら、
「お誕生日おめでとう」って言ったら、
目を細めて嬉しそうな甘えているような顔をしてくれたよね。



d0142117_23554188.jpg



これからも、タビちゃんと私たちと、
ずっとずっと一緒にいようね。
来年のお誕生日も一緒だよ。





d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-27 00:16 | テト

テカルト

(本日のタイトルは、数日前のくるねこ大和さんからパクらせていただきました。
くるさん、無断ですみません…って、こんなヘッポコブログ見てないか。てへ!)



今朝、家の周りを掃いて玄関へ戻ってくると…


d0142117_20374160.jpg

ひぃ!(ノ°▽°)ノ


d0142117_2040874.jpg

玄関ドアのガラスの向こうに、茶色い怖いのが見えました。
映りこんでいる私の姿は無視してくだせえ…



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ほんとは玄関にいたテントウムシでテトさんが積極的に遊んでいたみたいです。
中に入ったら、タビちゃんも一緒でした。
つくづく、かわいくてオモロイやつらです。




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-23 20:48 | テト

タビブーム

最近のタビちゃんのマイブーム。


d0142117_17362489.jpg

d0142117_17365739.jpg

運搬。



d0142117_17372124.jpg

d0142117_17373667.jpg

拾い食い。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
運ぶのはいつも写真のおもちゃ。
「アオーン」と鳴きながら私やダンナの元に運んできて、ポトンと落とします。
遊んでほしいのかと思い持ってきたおもちゃでちょっかいを出すのですが、
どうもそういうことではない様子。
これはいったいなんなのでしょう?emoticon-0112-wondering.gif



拾い食いするのは、捨て猫出身の血が騒ぐのでしょうか?
お皿の中にゴハンが入っているのに、その横でお行儀よく座ってゴハン待ちしていたので、ためしにマットの上にゴハンを散らしてみたところパクパク食べはじめ…。
近ごろでは「食いつきが悪いな」と思ったら即マットの上にゴハンをまいています。emoticon-0110-tongueout.gif




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-17 17:54 | タビ

ゴーヤと茶色

先日、いま一緒に仕事をしているカメラマンに「ウチの子自慢」していたら
写真をほめられた。emoticon-0123-party.gif



その写真がこれ。


d0142117_12393062.jpg

タイトル「ゴーヤと茶色」



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
この夏、ゴーヤで「緑のカーテン」を作ってみました。
地植えだからか、水やりや肥料(我が家は生ゴミを土に埋めてます)だけで立派なカーテンになってくれました。
ゴーヤもたくさん穫れて、秋の気配を感じるいまも大小合わせて20本くらいついています。
おかげで今年は夏バテ知らず。
窓全開でエアコンいらず。
タビテトも葉影で気持ちよくすごしています。




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-10 12:58 | テト

MajiでMeshi食う5秒前

d0142117_13515654.jpg

メシくれ


2匹ならんで仲良く催促。(視線の先には私)

あのね、ゴハン、お皿の中に入れてあるんですよ?
ほかになにをしろと…。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
タイトル、広末涼子のデビュー曲「MajiでKoiする5秒前」のパクリなからいただいたんですが、リアルタイムでご存知の方っていらっしゃるのでしょうか?

ところで我が家ごとで恐縮なのですが、
ゴールデンウィークもお盆休みも仕事で吹っ飛び、
秋の連休「シルバーウィーク」(最初聞いたときは「お年寄り週間」かと思ったわよ)に
期待を寄せていたのですが今月もぱつぱつ決定。

このご時世にありがたいことと感謝する反面、
夫婦揃ってやけっぱちぎみです。
もう泣き笑い。(;▽;)




d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
[PR]
by kswan | 2009-09-03 14:14 | タビテト