「ほっ」と。キャンペーン

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー

インディアン・サマー

d0142117_1394886.jpg

d0142117_1310993.jpg

ひなたはいつでも人気のスポット。




----------------------------------------------------------------------------------------------
昨日、おとといと、仕事で石川県の能登に行ってきました。
能登野菜をめぐる旅です。
たくさんの農家の方に出逢いました。
どの方も、誇りをもって真摯に農業に取り組み、
とても良い顔をされ優しく気持ちの良い方ばかりでした。
やっぱり、自然と向き合っている方の表情というのは、実に良いものです。
私も、そんな表情のできる生き方をしていきたいと思いました。





(引きつづきお知らせ)
私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけると嬉しいです。







d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
# by kswan | 2009-11-26 13:44 | タビテト

4コママンガ

d0142117_13133188.jpg

タビちゃん遊んでいたテトさんが


d0142117_13134774.jpg

立ち去って、平和にまどろむタビちゃん。


d0142117_13135974.jpg

そこへテトさん戻ってきて…
トコトコトコ…


d0142117_13141397.jpg

またタビちゃん遊びだしましたとさ。(最初へ戻る)


え? オチ? そんなものありませんよ?( ̄。 ̄ )y─┛~~~~




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
やっちまいました。

13日の金曜日に季節性インフルエンザの予防接種を受けにいったら、
前にひいていた風邪菌が残っていたらしく、
活性化され先週末は寝たきり状態に。

やっとこさ、復活してきました。





(引きつづきお知らせ)
私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけると嬉しいです。







d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
# by kswan | 2009-11-22 13:38 | タビテト

ループしています

(今日の本文と画像はあんまり関係ないです。
忙しさにヤられて、気がつけば、最近写真をぜんぜん撮ってませんでした。
ひさしぶりに撮ろうとしたら充電切れ  orz...
そんなわけで、以前撮ったものを引っぱりだしてみました)


今日は雨だわ、肌寒いわで、猫たちヒマそうでしたemoticon-0156-rain.gif

d0142117_17292418.jpg


起きる→ごはん食べる→外見る→「散歩つれてけ」と訴える→
メンドくさーと思いながら渋々swan窓を開ける→タビテト雨を確認→
遊べないので寝る(最初に戻る)
が一日中ループしています。

今日は仕事がそれほど立て込んでなく、私も忙しくなかったのでループに付き合っています。

いまの時間は「納得して寝る」のフェーズらしいです。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
みなさま、風邪御見舞いメッセージをありがとうございました!
まだちょっと咳が出るものの、ほぼ完治しました。

それにしても一週間経つのが、早い早い。

あ…。

こ、これって、忙しいからですよね!?
歳のせいじゃありませんことよね!?(必死)



(引きつづきお知らせ)
私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけると嬉しいです。



d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
# by kswan | 2009-11-11 17:47 | タビテト

影法師

d0142117_20235424.jpg

この影だーれのだ?












d0142117_20243235.jpg

こたえはテトちゃん♪



d0142117_2025680.jpg

晩秋にさしかかり、部屋の奥まで陽が入るようになってきました。
ガラス越しの太陽はポカポカとあたたかく、
窓辺のお昼寝が心地よい季節です。




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
忙しい中にも、やっと明日が見えはじめてきた矢先、
本格的に風邪をひきました。とほー。。。

のどをやられて、まったく声が出なくなり病院へ行ったのですが、
声が出ないなりに一生懸命話す私と先生とのやりとりが面白かったらしく、
看護婦さんたちに笑いを提供することができました。(小さくガッツポーズ)

いまは声は8割方快復しましたが、咳がとまりません。
熱は出てないのでインフルエンザではなさそうです。

みなさまも、ご自愛くださいませね。




(引きつづきお知らせ)
私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけると嬉しいです。







d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
# by kswan | 2009-11-04 20:43 | テト

のどか

d0142117_17305252.jpg

d0142117_17312527.jpg

d0142117_17314818.jpg

2:41p.m.




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
こんなのどかなタビテトを尻目に、私はというと一日が24時間では足りなくなってきてしまいました。
いえ、寝なければ足りるんですけどね。
そうも言っていられないお年頃なものですから…(・m・)
風邪もひいているみたいだし。

今日タビちゃん、ワクチン接種してきました。
ほんとは今日はタビちゃんはのどかではないのか?
でも毎日こんな感じですの〜。




(引きつづきお知らせ)
このブログを通して署名をしてくださった方もいらっしゃったみたいで、嬉しい限りでございます。
こんなふうに、このブログが少しでも役に立つと「やっててよかったな」と素直に思います。
ありがとうございます!
もうしばらくこちらのお知らせ、掲載していきたいと思います。

私が毎日かかさず読んでいるブログ「ジュルのしっぽ」の山崎花奈さんが、2011年の「動物愛護管理法」に向けて署名を集めています。

「ジュルのしっぽ」【署名】殺処分ゼロへ

こちらの記事をご覧になり賛同いただける方は、ぜひ署名をしていただけると嬉しいです。
私も先日済ませました。







d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます!
[PR]
# by kswan | 2009-10-28 17:44 | タビテト