人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テトちゃん退院

さきほど、テトちゃんを迎えに行ってきました。
私の声を聞いたとたん、「にゃあにゃあ」といつもの子猫のような声で一生懸命鳴くテトさん。(じーん…)

手術と併せて健康診断もフルコース受けたので(これはタビちゃんも受けました)、まずはその結果を聞きました。
先生:「とくに異常はありませんが、(レントゲン写真を見ながら)顔も体も小さくて、体重もそんなないわりに、お腹の脂肪が多いですねえ」
私:(むむ、やはり? と思いながら)「やばいくらい多いですか?」
先生:「まあ、元気そうであれば大丈夫ですが、術後は太ってしまうので、その経過を見ましょう」
とのことでとりあえずセーフでした(≧ ≦)

帰宅後、キャリーから飛び出たテトちゃん、なぜか後ろ足が濡れていました。
最初は消毒薬かなにかかな、と思ったのですが、それにしては濡れすぎています。
「もしや?」と思い、キャリーの中をのぞくと、テトちゃんオシッコをしてました。
帰りのクルマの中でやってしまったようです。

お腹を縫ってあるので洗うわけにもいかず。
なので、申し訳程度に拭いてそのまま放置。
あとで家中ぞうきんがけです orz...

タビちゃんはちょっと距離をとっていますが、おおむね「おかえりテトちゃん」状態。
自分からはあまり近づきませんが、テトちゃんがそばにきても静かに受け入れています。

帰宅直後のタビテト。
テトちゃん退院_d0142117_1823024.jpg

テトちゃん退院_d0142117_18231653.jpg

テトちゃん退院_d0142117_18233345.jpg


元の生活に戻るまで、そんなに時間はかからなそうです。



-------------------------------------------------------------------------------------------
みなさま、たくさんの手術成功お祝いコメントをありがとうございました!
今回もタビちゃんのときと同様、みなさまの応援にいっぱい勇気と力をいただきました。

また、私の体調までお気遣いいただきまして、ありがとうございました。
やっぱり疲れだったのでしょう。
昨夜はあまりなにも考えず、ゆっくりお風呂に入って、いつもより早めに寝たら、起きたときには熱は下がっていました。

季節の変わり目、みなさまもご自愛ください。





テトちゃん退院_d0142117_1613184.gif   ←いつも応援ありがとうございます! 
by kswan | 2008-04-24 18:39 | テト