人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫タビと茶トラのテト


by kswan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目ざまし猫

テトさんは、目ざまし猫です。
毎朝、ちょうどいい時間に起こしにきてくれます。


目ざまし猫_d0142117_14124100.jpg

そんなテトさん、このところ朝晩涼しくなってきたからか、
私を起こす前の何時間か、一緒にベッドの中ですごすようになりました。
(携帯の画像なのでまたしても荒いです)


自分では中に入れないのか、入りたいときは、
枕元にお行儀よく座って、小さな声で「ニャン!」と私を起こします。


掛けぶとんを持ち上げてあげると、ゴロゴロと喉を鳴らしながら入ってきて、
私のからだに自分のからだをぴったりと添わせて寝てしまいます。
一緒に私も二度寝。


そして携帯のアラームが鳴るころ(目覚まし時計替わりにしています)、
もぞもぞと動くテトさんに起こされます。



目ざまし猫_d0142117_14211756.jpg


なんで時間がわかるんだろ?






目ざまし猫_d0142117_1613184.gif   ←応援ありがとうございます! 
by kswan | 2008-10-10 14:26 | テト